NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】谷根千お茶会、準備編(讃岐うどんとフレンチトーストの巻)

f:id:crystal0207:20140910120321j:plain

今日はお昼に根津へ。勉強会でご一緒している早乙女さとみさん(1/3プロジェクター)と花山りり香さん(5/1リフレクター)が、共に谷根千地域にお住まいとのことで、僕もその辺りにはよく行くので、一緒にお昼+お茶でもしましょうということに。ついでにこの地域で、ヒューマンデザインに関わるイベントとか開けたらと思い、その準備会的な意味合いもあります。まあ「決起集会!」みたいな雰囲気は無く、なんともふわふわした、ゆる~い雰囲気の集まりでした(^_^)

f:id:crystal0207:20140910125307j:plain


で、まずお昼は、人類のガイド役タイプさとみさんの案内で「讃岐饂飩 根の津」さんへ。僕は基本、蕎麦派なので、あまりうどん屋さんとか入らないのですが、ここは美味しかった!シンプルな生醤油うどんを頼み、カボスを絞って食べたのですが、さっぱり・しこしこ・もちもち感を堪能いたしました。さすがガイドを任せれば間違いないと確信。引き続き、さとみさんの案内で隠れ家的カフェへ。ここはネットや媒体にも情報を出さない方針らしいので、店名を出すのも控えますが、なんかもう店自体が異空間的な雰囲気。時間を忘れてヒューマンデザイン話で盛り上がりました。さらに湯島へフレンチトーストを食べに行くも、途中で豪雨に遭遇。それでもめげずに雨中を歩き、目的の「ミジンコ」さんに到着。

f:id:crystal0207:20140910164600j:plain

真っ黒く焦げたように見えますが、こちらは「焼きバナナ+ブラックカカオ」のフレンチトースト。コーヒーも美味しく、3人とも違うフレンチトーストを注文してそれぞれシェアしつつ、さらにヒューマンデザイン話に花を咲かせ、あっという間に夕方6時半過ぎ。なにしろ「止め時がわからない」3人なので、延々話してしまうんですよね。まあ、そんな感じのヒューマンデザインお茶会やイベントを、谷根千地域にて開きたいと考えております。お店選びは地元のお二人にお願いして、また集まるつもりですので、ご興味のある方はご連絡ください(^_^)