NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】墓参り、サギ、みぞれそば

f:id:crystal0207:20140916105548j:plain

祖母の命日が近いので、今日は墓掃除に。いつもの如くチャリンコを小一時間漕いで、市営霊園へ行って来ました。まだまだ日差しは夏ですな。

途中の大柏川には、サギが何羽もいたのですが、自転車を止めてデジカメを向けると、警戒心が強いのかすぐ飛び立ち、また追いかけてカメラを向けるとまた飛び立つ、のくり返し。仕方なく、自転車で脇を通り過ぎる振りをしつつ、片手でカメラを向け、通りすがりに撮してみたり。

f:id:crystal0207:20140916110316j:plain

f:id:crystal0207:20140916110326j:plain

ファインダーも覗かなかった割には、一応撮れていたり。しかし右手だけで自転車運転、左手でカメラなんて、誰も歩いてない農道だから出来るわけで、良い子は絶対に真似しないように(^_^;)

f:id:crystal0207:20140916114715j:plain

帰りは、また市川大野の松月庵に寄ってお昼。体感的にはまだ夏だけど、そろそろ秋の味覚も楽しみたいので、山菜みぞれそば(大盛)を注文。ぞぞっと平らげ、帰宅してひと眠りしようと思ったら、震度4の地震。あー、びっくりした。