NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】お台場散歩と幻日環

f:id:crystal0207:20141010140111j:plain

昨日は山だったので今日は海とばかりにお台場へ散歩に行って来ました。一昨日のダメージはだいぶ軽減されたものの、まだ癒やしが必要だなと感じまして。当然いつものようにレインボーブリッジを歩くコース。毎度毎度同じですが、今回も太陽の日差し眩しいサウステラスを渡ってきました。

f:id:crystal0207:20141010141045j:plain

f:id:crystal0207:20141010144440j:plain

お台場に着き、浜辺のベンチで一休み。この時は気がつかなかったのですが、太陽の周囲に丸く光る現象、幻日環(げんじつかん)が出ていました。

で、ベンチで休んでいるとダメージを負った懸案事項に関して、ホッとするようなメールが着信。はあ~っと安堵のため息をつき、また意気揚々と歩き始めました。いつもならヴィーナスフォート方面へショートカットしますが、今回はお台場をぐるっと大回りする形で船の科学館の方へ。

f:id:crystal0207:20141010151951j:plain

初代南極観測船宗谷。意外と小さく、これで南極まで行けたのかと。

f:id:crystal0207:20141010153356j:plain

さらに歩くうち、幻日環の一部が彩雲のように、虹色に光っていました。太陽の右らへん。写真では分かりにくいのですが、それが見られただけでもラッキーな感じがしました。懸案事項に関しては踏ん切りもつき、腹もくくったので、なんとかなるでしょう。とりあえず二日またいでの気力回復散歩でした。

f:id:crystal0207:20141010153439j:plain