読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】谷根千お茶会(イベリコ豚丼と抹茶シュークリームの巻)

今日は予定通り、谷根千界隈でヒューマンデザインのランチ&お茶会をしてきました。と言っても、いつもの三人で集まっただけですが、「別の曜日で開催して欲しい」というリクエストも承っており、近々同じような会を催す予定です。

f:id:crystal0207:20141017125807j:plain


で、今日はまず根津のCOUTZ CAFEさんでランチ。前回ここへ入ろうと思ったらお休みだったので、念願の再挑戦です。僕はイベリコ豚丼としそソーダを注文。意外にさっぱりとした味で、小食の僕にもちょうど良い量でした。他にもいろいろ美味しそうなメニューがあったので、また寄りたいですね。

その後、お茶でも……と思い、別の店に行ったところ、今日に限って貸し切りで入店できず。まあ今回集まった三人のデザインを足すと「他人が成功するところで失敗する」力が働くので、こういったことも起こるのだろうと(^_^;)

f:id:crystal0207:20141017143131j:plain


そこで谷中の夕焼けだんだんまで歩き、日本茶カフェ茶遊亭さんへ入店。こちらではお茶のソーダと抹茶アイスクリームを堪能。お茶のソーダも、思った以上にパンチがあって美味しかったです。煎茶に使う、おかわりのお湯を何度も頼めたので、ついつい長居してしまいました。

そしてお店のスピードくじを引いたところ、りり香さんが一等賞の急須セットをゲット。これも前述の逆パターン、「他人が失敗するところで成功する」力が働いたのかもしれません。さとみさんも三等賞を獲得しましたが、僕は残念賞の抹茶アメのみ……

f:id:crystal0207:20141017171018j:plain

そんな感じでお昼から4時間ほど、あれこれヒューマンデザインについて話し込んでしまいました。次回も参加費無し、ランチとお茶代だけいただく形で開催しますので、ヒューマンデザインにご興味のある方は、お気軽にお声をかけてください。ご希望の日時があれば、それに合わせて開催することも可能です。美味しいものを食べて、お茶して、ヒューマンデザインの話をする、だけのまったりした会ですので是非是非(^_^)