NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】 国際資格プロフェッショナル・トレーニング・レベル2 大阪二日目

無事、大阪から帰還……。昨夜は、新幹線遅延+講義の疲れか、ホテルに帰ってばたんきゅーと23:00就寝。しかし03:20頃目が覚め、そこからホテルの大浴場にてジャグジー、ジェットバス、サウナを満喫。出てから時計を見たら、一時間以上も風呂に入っておりました。どんだけ疲れてたんですかね……

f:id:crystal0207:20141116082519j:plain

そんなPTL2、2日目の朝は、なんばCITYコメダ珈琲店まで行って、小倉トースト付きのモーニングセットを食べてきました。実は東京でもコメダには入ったことが無く、人生初コメダ。美味しかったけど、さすがに終盤飽きてきました。ちょっと食べるぐらいでいいかも。

 

さてPTL2二日目は、やはり以前受講したパートナーシップ、トランジットをより深く掘り下げる形で進みました。特にトランジットに関しては、長期的に見て自分がどのような宇宙の影響下にあるのかを解き明かしました。しかしこれについては各自持ち帰ってレポート化することに。なにしろ自分の人生を数十年規模で振り返り、なぜそういう流れになったのか答え合わせをするのですから時間もかかりそうです。

 

講義後は、早々に新大阪へ向かい、クラスメイトさんとスタバで一服してから別々の新幹線で東京へ帰還。一応、この二日間で得た知識なり何なりあるけれど、それについてはまた後日。明日からも、ヒューマンデザインの予定が目白押しなので、いろいろ忙しくなりそうです。でもとりあえず今夜は寝よう……