NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

「FIGARO japon」2015年1月号 石井ゆかり星占いスペシャル2015

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2015年 01月号 [石井ゆかり 星占いスペシャル]
 

今年も買いました、石井ゆかりさんの星占いスペシャル(袋とじ)が付いている「FIGARO japon」。例年の如く、各星座を前・中・後期にわけて、それぞれの運勢を解説しています。僕は水瓶座中期生まれなので、3~4月に書いてあることが結構気になったり……
2014年の星占い特集を振り返ってみると、今年の水瓶座中期生まれのテーマは「学ぶことのパラダイムシフト」でした。今までとは違うやり方で勉強を始めるとも書いてあります。たしかに僕は一人で勉強するのが好きなのに、今年に限ってはヒューマンデザインの勉強会に参加したり、プロフェッショナル・トレーニングのクラスで学びを深めたりと、いろんな方々と理解をシェアし合うことが多かったですね。そういう意味では、テーマ通りの一年を過ごしてきたのかなあと。

また2014年の水瓶座のターニングポイントとして、1月31日、8月11日、12月5日が挙げられています。ふと手帳の1月31日、8月11日を見返してみると、なぜかどちらにも「本業と副業を入れ替える」と書いてありました。実際、作家仕事とヒューマンデザイン仕事の比重は入れ替わりつつあり、それが今年のターニングポイントだったのかなと。そしてまだ来ていない12月5日でも、その辺りを強く意識するのかもしれません……