NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】渋谷で宿題一緒にやろう会

f:id:crystal0207:20141202190336j:plain

今日は、お昼から渋谷のコワーキングスペースへ。ヒューマンデザインのプロフェッショナル・コースで一緒の皆さんと宿題(提出期限12/10)を進めてきました。そう、あるんです、宿題。それなりの量が。学生時代でも、クラスメイトと一緒に勉強することは無かったんですが、まさか四十代半ばになってやるとは思いませんでした。実際には自分一人の方が集中できますが、判らない部分をシェアし合う意義も大きいのです。

夕方まで宿題進めた後は、みんな一緒にヒカリエのスペインバルで食事。お通しのオリーブが美味しくて、そればっかり食べてました。勿論、渋谷の街はクリスマスムードいっぱい。次に渋谷に来る時は、このムードを宿題無しで楽しみたいモノです……