NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】朔旦冬至、湯島天神、みじんこカフェ

f:id:crystal0207:20141222104333j:plain

新月冬至が19年ぶりに重なった朔旦冬至(さくたんとうじ)の今日、突発的にヒューマンデザイン仲間計3人と湯島天神に集まりました。とりあえず朝10:30に境内で待ち合わせ、ジャスト新月の10:36にお賽銭入れて拝んできました。僕以外は初顔合わせでした。

f:id:crystal0207:20141222113402j:plain

参拝後は、参道をお茶の水寄りに歩いて「みじんこ」カフェへ。11:00開店と同時に入り、ちょっと早めのランチとして、三人ともホットサンドを注文。僕は粗挽き牛肉サンドを頼みましたが、すごく肉肉しくて美味しかったです。コーヒーも、クリスマス限定ブレンド

f:id:crystal0207:20141222120203j:plain

食後には濃厚なチョコレートケーキも堪能しつつ、ヒューマンデザイン話に花を咲かせてきました。来年もまた谷根千界隈でお茶会をしますので、ご興味のある方はいつでもご連絡ください。