NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】国際資格プロフェッショナル・トレーニング・レベル3 二日目

f:id:crystal0207:20150125103631j:plain

昨日も早稲田にて、プロフェッショナル・トレーニング・レベル3(PTL3)の授業でした。前日と同じく、朝のうちに穴八幡神社へお参りしております。

 

昨日はまず、社会的役割の違いについて。一応、以前から知識は入れていたものの、PTL3で新たな視点や解釈が追加された感じです。このあたり、結構大きな気づきもあり、いずれまた別記事を書くつもりです。

午後は、あらためて自分の魂の使命を読み解き、お互いにシェアし合うというワークショップ。なにしろここまでに集まった情報は膨大ですから、すべての情報を繋ぎ合わせるのも難しく、自分のセンスで抽出することが必要ですね。あと「経験と慣れ」も。

 

ということでPTL3も終了し、残るは最終段階PTL4のみ。日程はまだ未定だそうですし、そちらが始まるまでは、今のうちに復習などしておこうかなと。

とりあえず、またひとつ階段を上った感じではあります、はい。