NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【夢日記】安らぎを邪魔する者

http://www.flickr.com/photos/70626035@N00/6322927758

昨夜の夢。僕は階段を上って山手線のホームへ向かっている。けれど途中でカフェを見かけ、そこに入って休憩しようと思った。ところが店の前には、僕を邪魔しようとする男がいる。僕はそいつをボコボコにぶん殴って、店に入り……目が覚めた。00:39。

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

 

よく見る「階段を上る」は正しい方向へ向かっていること。同じくよく見る「駅のホーム」は仕事上のキャリアチャンスをつかまえる場所。でもそこへ行く前に「カフェ」=自分を保つために休憩を取ることが必要なのでしょう。そしてその休息を邪魔する奴をやっつけなければならないと。

たしかに先月から疲れ気味なので、今は休息期だと思っています。そして活動期が始まる前に、邪魔物を片付ける必要もあるのでしょう。チャンスは待っているけれど、なかなかスムーズにはいきそうもないですね(^_^;)