読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】Ra Uru Hu「The Life Force -The Channels-」

f:id:crystal0207:20150330114235j:plain

Jovian Archiveから電子書籍「The Life Force」を購入しました。本書は2008年、創始者ラー・ウル・フー(故人)による11回の講義録で、約180ページとなかなかのボリューム。そして電子書籍ながらも、律儀に印刷してファイリングするのが僕流です。データだけだとPC内積ん読になってしまうし、やはり実際の書籍形式の方が馴染みがあるので。

内容は「圧倒的に重要な人間の個性」と呼ばれる36のチャネルについての解説ですが、これはかなりためになる講義録ですね。各チャネルについてここまで分量を割いたテキストを読んだのは初めてですし、随所で『そういう意味合いもあったのか!』と云う驚きを感じています。リーディングの際、本書に遺されたラーの言葉を引用すれば、チャネルの説明にも深みが出そうです。

国際アナリストの資格取得コースも一段落しましたし、今のうちにヒューマンデザインの未訳テキストをいろいろ読んでおくつもりです。英語圏のアナリストたちは、当然こういったテキストを読んでいるでしょうし、いずれ同じ資格を名乗るなら情報量で遅れを取るわけにはいかない、って感じでしょうか。

もっとも僕の場合、ヒアリングがだめなので英語音声のみの講義録だと手も足も出ないんですよね……