NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【夢日記】いつか呼ぼう

http://www.flickr.com/photos/61209873@N00/8483478010

昨夜の夢。僕は見たこともない家にいた。どうやらそこが自分の家らしい。僕は階段を上って三階へ行き、ドアを少し開けてみた。すると中にはごちゃごちゃとモノが沢山詰まっている。それを見た途端、ああ早くこれを片づけよう、片付いたらあの人を呼ぼう、と思い……目が覚めた。00:13。

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

 

「階段を上る」のは、正しい方向に向かっていること。三階の「3」は魂・精神・肉体の三位一体を表すそうで、夢の中の「3」は魂からのメッセージが含まれているんだとか。「ゴミ」は、考えがまとまっていないことを表すそうなので、いろいろ思考を整理する必要があるんでしょうね。

実際、先月からまた断捨離的に持ち物を処分しています。そういった行動をするうちに、思考もすっきりしてくるのかもしれませんね。