NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【夢日記】滑る高層ビル

http://www.flickr.com/photos/22633661@N08/6305736274

昨夜の夢。僕は高層ビルの上層階にいる。すると突然、強い地震が襲ってきた。ところが高層ビルはぐらぐらとは揺れず、氷の上を滑るように、地面をスライドし始めたのだ。まるで揺れに合わせて踊っているようだ。

そのうち僕は、歩いてどこかの城門をくぐった。誰かを迎えに行くんだと思いながら。目が覚めたのは06:27。

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

 

「大きなビル」は、ビッグチャンスや大きな可能性、成し遂げるべき大きな運命をを表しているそうです。「地震」は日常の変化を意味するんだとか。大きな運命が待っているけれど、そのためには大きな変化も必要ってことでしょうか。でも可能性それ自体は揺らがないとか。

「城」は夢の実現を意味し、「開いている門」は前へ進む準備ができたということなんだそうです。さて、誰を迎えに行く準備ができて、どんな夢が叶うのでしょうか?