NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【夢日記】ホームを出て宝くじを買う

http://www.flickr.com/photos/24943361@N08/4781121302

昨夜の夢。僕は地元のJR本八幡駅から総武線に乗った。すぐ隣の市川駅で下車すると、走ってホームから飛び出した。なんだか知らないが「間に合わない!」という焦燥感に襲われている。そのうち僕は宝くじを12000円分買い……目が覚めた。05:10。

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

 
100の夢事典

100の夢事典

 

よく見る「列車」は仕事上の進路、「駅」は仕事上のチャンスをつかまえる場所、「ホーム」はチャンスの出発点。「宝くじ」は価値ある才能だとか。

12000という数字を1+2+0+0+0として足すと「3」になります。夢の中の「3」は、魂・精神・肉体が統合された状態を意味し、魂からのメッセージを含んでいるそうです。「宝くじ」を買う夢を見たからといって「宝くじ」を買えばいいってもんでもないんですね(^_^;)