NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【夢日記】緊急事態で5階へ

http://www.flickr.com/photos/15595212@N08/6657541559

昨夜の夢。僕の目の前を緊急車両がサイレンを鳴らしながら走って行く。なにか事件が起きたらしい。僕は市役所の階段を一気に駆け上がって5階に着き……目が覚めました。03:00。

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

 

「サイレン」は、警告を意味します。まんまですね。「緊急事態」は、重要な学びが近づいているから目を覚ませ!という意味だとか。「市役所」はよく分かりませんが「役人や警察官」は守ってくれる人だそうです。「5」は、もうすぐ起きる変化とのこと。まあ、ざっと見ると、変化が起きるから心構えだけはしておけよってことですかね。昨夜のテロリストの夢といい、なんだか面倒なことが起こりそうな予感です……(^_^;)