NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【日常】目白でリラクゼーション・セラピーの日

昨日、6月から取り組んできた仕事がやっと一段落。特に9月~10月は、千本ノックのような作業が続き、心身ともにくたくたですが、「たぶん今日ぐらいには終わるだろう!」という神懸かり的な予測のもと、10/23にマッサージの予約を入れておいた僕を褒めてあげたいです(^_^)

f:id:crystal0207:20121023200143j:plain

予約を入れていたのは、雑司ヶ谷鬼子母神に近いクリスタル・ガーデン目白さん。先日、Wisdom of the Earthの精油を買いに行った際にお会いした、セラピストの、はまだ なみさんに施術をお願いしました。そう、マッサージと言っても、ただ単に身体を揉みほぐすだけでなく、僕自身が抱えている悩みやストレスなどを聞いていただいたうえで、心と身体にこびりついた条件反射的パターンを取り除き、心身をリセットする……という、リラクゼーション・セラピーを受けてきたのです。

実際、どんなストレスを打ち明けたかは秘密ですが、以前「サターン 土星の心理占星学」について書いた時に触れた、自分を引っ込め、他人に妥協してしまう気質のことだと、ご理解ください。そのあたりについて、はまださんから「無意識下の家族の存在」を指摘され、そう言えば7/6の無料リーディングでも「家族の問題を癒しましょう」と出てたぞ、と思いだし、なにかこう、点と点がつながったようにも感じました。

はまださんからは、具体的なイメージを含めて詳しくご説明いただきましたが、なにぶんこちらも無意識下のことなので、まだ明確には……。それでも無意識を意識し始めれば何か変わるかもな、とも思っています。しかし帰り際、店長さんから「全然ちがーう!さっき(来た時)より全然いい!」と言われ、はて、見える人にはもう変わっているように見えるんでしょうか、どうなんでしょうか(^_^;)