読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【日常】予期せぬことがバタバタと

日常

長々と待っていたメールの返事が来たら、うわー!そっちかー!もうだめだー!という内容でぐったり。一応、最悪の事態として予想はしていたものの、本当にそうなるとは予想してなかったわ、という感じです。やれやれ。まあ、そこまで言うならどうぞご自由に的な返事をして、しばらくその件は放置することにしました。これ以上関わっても、どうしようもない。腐りきるところまで腐ってもらうしかないなあと。

そんな予期せぬ結果に疲れていたら、今度は知り合いさんから不意の電話。これまた疲れる内容だったものの、一応ありがとうございますと返事。不調法だったかもしれないけど、今受け容れられる内容ではなかったし、そもそも詳しい内容を知らずにアドバイスされても的外れだなあと。そのおせっかいさを突っつかれて憤慨されても困ります。

さらに今日は、しばらくぶりの知り合いさんとお茶。世間話で終わるかと思いきや、途中からネットビジネスの勧誘に遭ってしまい、これまたぐったり。いや確かにお金は必要ですけどね。そういうのは勘弁……

そしてやれやれと思いつつ表参道を歩いてたら、偶然、画家の浅野信二さんご夫妻に遭遇。そう、こういう予期せぬ出会いなら嬉しいんですが、ちょっと面倒な予期せぬことがバタバタ続いている今日この頃です……