NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

ダブル新月からの水瓶座満月

http://www.flickr.com/photos/17149966@N00/369369515

今夜19:43に水瓶座の満月。今月2回目の満月。それをブルームーンと呼ぶべきかどうかは微妙。

満月の時期は、約半年前の新月を思い出し、そこでスタートさせたことが順調に推移しているかチェックしてみると良い、などと申します。

ところが今年は、水瓶座新月が2回あったんですな。1月20日と2月19日に。ってことは、その時期に始めたことや願ったことを、ダブルで見つめ直す夜かもしれません。あるいはダブルで満ちるようなことがあったりして。

僕自身、太陽水瓶座生まれなので今夜の満月(というか毎年の水瓶座満月)は気になるところ。しかし1月、2月に感じていた仕事と私生活上の願いは、今のところどちらも後退、停滞という感じです。

ただ他の星の配置も興味深く、この満月を過ぎたあたりから、いろいろ動き出すんじゃないかと思ってます。それはもう面白いくらい楽観的に。水瓶座の改革パワーが満ちて突破口が開けるかなと。僕はアセンダント獅子座でもあるので、今獅子座に太陽・水星・木星が集まり、明日には金星も獅子座に戻ってくるあたりも面白そうに見えたり。

そんなわくわくが感じられるのも、水瓶座満月のせいでしょうか、どうなんでしょうか。実際どうなったかは、いずれまた……

新月&満月のリズムで夢をかなえる

新月&満月のリズムで夢をかなえる