NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【夢日記】緑のApple Watch

昨夜の夢。僕は古い和風旅館にいた。最初は風呂に入ろうかと思ったが、大浴場にはお湯が張られていない。仕方なく二階に上がって自分の部屋に入ると、妹が郵便をいくつか届けてくれた。そのうちのひとつを開けてみると、緑色の腕時計が入っている。どうやら何かの懸賞に当たって、プレゼントが届いたらしい。しかも文字盤ではメールの着信を知らせるランプがちかちかと点滅している。そうかこれはApple Watchみたいな最新型の腕時計なんだなと気づき、メールを開封しようとしたところで目が覚めた。04:58。

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

 

まず「旅館=ホテル」と見なすなら、成長のための大きな可能性だそうです。「風呂」は浄化やくつろぐことを意味しますが、「お湯=熱い水」と解釈するなら熱い感情ということですし、今は感情的にクールであれってことですかね。

「階段を上がる」は、正しい方向に向かっていること。「郵便物」はメッセージを意味し、「プレゼント」なら仕事を果たしたことへのご褒美だそうです。「時計」は時間の重要さを表し、人生を順調に進めようという意味だとか。本当は時計が何時を表示していたかも重要だそうですが、あいにく失念。ただ印象的だった時計の「緑」は、癒やしや成長を意味する色で、それに対するご褒美なんでしょうか。「メール=手紙」と捉えるなら、情報や教えがやってくると。

明晩は獅子座新月ですし、アセンダント獅子座の自分としては、何か貴重な情報がご褒美として届いてほしいところですね。ちなみに本物のApple Watchは特に欲しくなかったり……物欲少ないもので(^_^;)