NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】調子の良し悪しは足に出る

f:id:crystal0207:20150710144418j:plain

昨日、深川のカフェデザールピコで一服した後、駅に向かう足取りが妙に軽やかなのに気づきました。元々自分は早足なのですが、ここ最近は心身ともに疲れ、暑さのせいもあって自然と歩くスピードが落ちていたのです。でも昨日は久しぶりに、いつもの自分が帰ってきた感じでした。足が遅い時の自分は自分じゃない気がしたし、たいして良いことも起きないし、これでようやく復調ですかね。

昨日はスムーズな午後だったと書きましたが、もしかしたら体調が戻ったから、周囲の状況も良くなったのかもしれません。「自分の心身を神社のように大切に清めれば、良き参拝者がやって来る」みたいなことも聞きますし。まあ、宝くじが当たるような大ラッキーがあったわけではないけれど「兆し」は見えてきたかなと。引き続き、涼しい日には散歩をして体調を整えていく所存です。はい。