読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【夢日記】満月に呼ばれる

http://www.flickr.com/photos/77597743@N00/427025965

今朝03:35、魚座の満月。満月には体調の変化が現れたり、疲れたり眠くなったりすると申しますが、実際昨日も寝てばかりいました。そんな今日の午後も、20分ほどうたた寝したら、ちょっとした夢を見てしまったり。

夢の中、僕はJR総武線に乗っていた。平井駅で途中下車しようかと思ったけれど、いやここで降りても仕方ないと思い、そのまま千葉方面へ向かった。

そのうちどこからか「元気ー?」と問いかける快活な女性の声がした。僕は、ああ元気だよと言い返し、声がした方を振り返ったが、何も見えない。目を開こう、目を開こうと思ううち、本当にまぶたを開いて目が醒めた。14:22。

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

 

よく見る「電車」の夢は、仕事上の進路を表すそうなので、今の仕事から降りなくていい、そのまま進め、ってことですかね。先へ進めば、誰か女性から声がかかるのかもしれません。 「元気ー?」と呼ばれたってことは、ずいぶん会っていない久しぶりの誰か、とかね。短いものの、妙に印象深い夢でした。