NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】ぶらり江戸川、秋の空

f:id:crystal0207:20151002171813j:plain

今日は夕方から江戸川へ散歩に。晴れたり曇ったり、もう10月なのにまだセミが鳴いていたりと妙な陽気でしたが、夕景はやはり秋ですな。

f:id:crystal0207:20151002174403j:plain

帰りは市川駅近くの麻生珈琲店に寄り道。今回もハニーロースト(ハチミツ入りアイスコーヒー)でまったりしてきました。

ところで妙な陽気と言えば、今朝は爆弾低気圧が来るとの噂で、うちの母親が関わる地元組織の旅行をキャンセルするはめに。ところが起きてみれば意外に晴れており「この天気なら行けたのに」「(テレビの)天気予報の人に騙されたー」と嘆くことしきり。まあ最近は大きな水害もありましたし、天気予報は少し大げさに伝えないとみんな本気にしてくれないのかもしれませんね。

とは言え、不安を煽られて心配性に陥るのもなんですし、ここ最近は「大抵の不安は妄想のまま終わるし、実際に現実化してもなんとかなる」と楽観的にとらえています。不安にとらわれ、何かをしなきゃいけない!というプレッシャーはほとんど落とせたんじゃないかなと。そんなことを思った日でした。