NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

「星ダイアリー2016」

星ダイアリー2016

星ダイアリー2016

 

丸の内丸善にて「星ダイアリー」2016年版を購入しました。そのまま深川のカフェ・デザール・ピコに行って、深煎りブレンド飲みつつ来年の星の動きを読んでみたり。来年の9月18日には、個人的節目を迎えるので、その辺りも気になってます。9/1乙女座日食、9/17魚座月食の直後というのがなんとも。太陽水瓶座から見れば、乙女座=受け取る第8ハウス、魚座=収入の第2ハウスなので、何が入ってくるんだか……

そして今使っている2015年版の水瓶座を読むと「ひとりではなくなっていく」「切っても切れない結びつき」が一年のキーワードとして書かれています。

今年を振り返ってみると、仕事と人間関係が大きく動いた年でした。完全に切れた関係もあれば、切れたんだか切れてないんだかよく分からない関係もあり。特に後者は、まだ中途半端に繋がっているため、さっさと離脱して別の誰かと関係を結んだ方が良いような気もするけれど、なかなか状況がそれを許さず、妙な距離感を保ったままにも思えます。

まあ、中途半端に見える関係でも、離脱できないなら離脱しなくて良いのでしょう。切っても切れないなら、切る必要はない。まだ関係を続ける理由が何かあるはず。それを知るタイミングもいずれ来る……というのが現在の状況です。

答えは年内に出るのか、それとも2016年に持ち越すのか。それも来年の今頃「星ダイアリー2017」を買った時に振り返ってみましょうか。