NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】ぶらり松戸神社

f:id:crystal0207:20151116125833j:plain

今日は午後から散歩に。庭の皇帝ダリア(高さ約4m)に見送られて。

 

本日のコースは、京成八幡駅をスタートし、松戸まで歩いて折り返す予定。とりあえず国府台へ出て、松戸街道をてくてく北上。途中のコンビニで買ったライムコーラ飲みつつ歩きましたが、全然ライムの味がしなくて残念。もっと来いよライム!

f:id:crystal0207:20151116143741j:plain

晴れたり曇ったりの混沌とした天気。

f:id:crystal0207:20151116145006j:plain

松戸神社に初めてお参り。こじんまりしているけど、良い雰囲気でした。ちょっとした紅葉狩りも味わえたり。

f:id:crystal0207:20151116145031j:plain

f:id:crystal0207:20151116145137j:plain

f:id:crystal0207:20151116145248j:plain

松戸駅前に着いたのは、スタートから約2時間後。駅周辺を少しブラついた後、お茶も飲まずに市川へと折り返しました。昔は駅近くに面白い古書店があったので、定期的に来てたんですけどね。数年前にお店が潰れて以来、松戸とも疎遠に。

f:id:crystal0207:20151116161238j:plain

f:id:crystal0207:20151116161442j:plain

f:id:crystal0207:20151116162316j:plain

少し遠回りして二十世紀が丘北国分~秋山~梨香台と歩き、ようやく馴染みの市川市曽谷に到着。そのまま南下してスタート地点の京成八幡駅に戻ってきました。往復4時間以上、休憩ほとんど無し、栄養補給はライムコーラのみという、なかなかガッツィな散歩だったので帰宅後はくたくたです。本日の散歩ルートは以下に……