読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

「FIGARO japon」2016年1月号 石井ゆかり星占いスペシャル2016

占星学 読書

今年も石井ゆかりさんの星占いスペシャル目当てに「FIGARO japon」を購入しました。「祝!袋とじ別冊10冊目」だそうですが、自分が持っているのはこれで8冊目。2012年夏から買ってますから、もう3年半かあ。

2016年の水瓶座は、なにやら内的葛藤が生まれそうな星読み。しかしそこで楽観的に生きられるかどうかがポイントのようにも読めました。今の自分にとって無理に思えることに挑戦するのもテーマだそうで、うーん、いったい何だろうなあ……と考えたら、ふと「結婚」か「起業」じゃないの?と思ったり。この予測が当たるかどうかは、また来年、再検証ですな。

ちなみに去年買った「2015」を読み返してみると、水瓶座は「社会的ポジションを探す旅の到達点」とあります。これ確かに当たっていて、今年は仕事全般の大規模な組み替えがあり、今後どうやって働いていくかについて考えたり、行動したり、あえて行動しなかったりしたのですが、今もまだ到達点には達していない状況です。そんなテーマが「2015年を終えるころには、優しく隣に座っていてくれます」とあるので、2015年もあと一ヶ月ちょいですが、そろそろ到達点に着地するのかもしれませんね。来年のことより、まずは今年をきっちりやりきらないと……