NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】もらったり、受け取ったり

f:id:crystal0207:20160109171131j:plain

今日は練馬区大泉学園へ。最近いろいろな方のご厚意に甘えることが多いのですが、本日もあれこれと頂いてしまい、ありがたいなあと。

いずれ御礼をしようと誓いつつ、取って返して今年初の深川へ。富岡八幡宮深川不動も参拝客が多く、近辺の飲み屋さんはどこも賑わっていました。まだまだお正月の雰囲気いっぱいの中、僕はいつものカフェデザール・ピコさんで一服。こちらでも、毎年お正月恒例の銭洗い弁天で清めてきた五円玉を頂戴しました。

本当に貰ったり、受け取ったりすることが多いなあと思う今日この頃です。星的に見ても、水瓶座から数えて第8ハウス=他者から受け取るものを示すハウスに拡大の木星があり、誰かからの借金が増えたり、遺産を受け取ったりするような時期なので、まあそうなのかなと。もっとも昨日からその木星も逆行に入ったので、ここから先またどうなるんだか……