NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】立春、新大橋、永代橋

f:id:crystal0207:20160204141502j:plain

今日は午後から断捨離の旅へ。もう読まなくなった本を森下の古書ドリスさんにお預けし、査定を待つ間、ぶらぶら散歩に。まずは西に進んで、新大橋で隅田川を渡河。この後、水天宮、茅場町と歩いて、丸の内オアゾ丸善で新刊チェック。あれこれ見た後はまた茅場町方面へUターンして霊岸島へ。

f:id:crystal0207:20160204161736j:plain

f:id:crystal0207:20160204161908j:plain

永代橋を渡る頃、ちょうど夕陽。そしていつもの門前仲町へ向かい、富岡八幡宮深川不動へお詣り……と思ったら、今日の深川不動は16時閉場で本堂には入れませんでした。節分翌日だから?まあいいやと思いつつ、カフェデザールピコに行き、深煎り珈琲とあんこクロワッサンで一服しているうちに古書ドリスさんから査定終了の連絡が入り、また歩いて森下へ。結局、断捨離して、身体を動かして、のんびり珈琲飲んで、懐も暖まった立春でした。よしよし。