NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】駒沢公園~目黒天空庭園~目黒川の夜桜

f:id:crystal0207:20160328160443j:plain

今日は夕方からヒューマンデザイン仲間3人で目黒川にてお花見の約束。その前に自由が丘から駒沢公園まで1人、散歩に出ました。自由通りを真っ直ぐ進んだのですが、幾つもの尾根を越えるようにアップダウンのくり返し。なかなか興味深い地形……

f:id:crystal0207:20160328155915j:plain

駒沢公園の桜もだいぶ咲いていました。

https://www.instagram.com/p/BDfW3bcxugg/

駒沢公園からさらに三軒茶屋まで歩き、コメダ珈琲店で一服……と思ったら、ちょうど夕方の混む時間帯で20分ほど待たされ、席に着いた頃にはもう集合時間が近く、あわててキャラメル味のシロノワールをかっ込みました。集合場所の池尻大橋までは東急線でさっさと移動(本当は歩くつもりだった)。

f:id:crystal0207:20160328175835j:plain

池尻大橋で合流した後は、大橋ジャンクションの上に作られた目黒天空庭園を案内してもらいました。こんな施設が出来てたんですねえ。

f:id:crystal0207:20160328180232j:plain

f:id:crystal0207:20160328180257j:plain

f:id:crystal0207:20160328181055j:plain

f:id:crystal0207:20160328183105j:plain

天空庭園を出た後は、目黒川沿いをぶらぶらと中目黒方面へ。まだ満開ではありませんでしたが、これはこれで雰囲気がありましたね。両岸に並ぶのはオサレなお店ばかり。

f:id:crystal0207:20160328183602j:plain

結局、中目黒駅近くのパスタ屋さんに入り、ヒューマンデザイン活動の近況報告など21:00近くまで話し込みました。久しぶりにお会いしましたが、皆さんお元気そうで何より。そしてまた何か面白いことができそうな感じもあり、今後が楽しみです(^_^)