NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】新年度:深川の桜

f:id:crystal0207:20160401151744j:plain

新年度初日は、午後から散歩に。新入社員らしき若者たちが闊歩する新橋駅前の古書市をぶらつき、築地、勝ち鬨、月島と歩いて門前仲町方面へ。月島の桜は見頃でした。晴れていれば、もっときれいだったかも。

f:id:crystal0207:20160401151821j:plain

f:id:crystal0207:20160401161325j:plain

深川不動では、お釈迦様の誕生日(4月8日)が近いということで甘茶をいただきました。本堂にお参りした後は、いつものようにカフェデザールピコに寄って一服。最近、花粉症が酷いため、珈琲は控え、リンゴ酢ドリンクでまったりと。

f:id:crystal0207:20160401161816j:plain

小名木川も良い感じに咲いてますが、実は花びらが散った後、川面が一面ピンク色に染まった頃がベストなようにも思います。

そんな感じでとりあえず2016年度も始まりましたね。僕自身は自由業のせいか、年度の切り替え感はありませんが、今日を境に職場や学校が変わった方も多いでしょう。多くの方が良き新生活を送れますように……