NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】皇居の桜:九段下からぐるっと

f:id:crystal0207:20160406144831j:plain

今日は午後から神保町へ。いつものように書店街をぶらついた後、お花見に九段下へ向かいました。平日とは言え、日本武道館では明治大学の入学式も行われ、かなりの賑わい。お堀沿いに千鳥ヶ淵方面へてくてくと。

f:id:crystal0207:20160406144942j:plain

f:id:crystal0207:20160406145345j:plain

f:id:crystal0207:20160406145410j:plain

f:id:crystal0207:20160406145808j:plain

f:id:crystal0207:20160406150421j:plain

f:id:crystal0207:20160406150755j:plain

ボート乗り場は、ディズニーランド並の大行列。

f:id:crystal0207:20160406150958j:plain

f:id:crystal0207:20160406152707j:plain

皇居西側の半蔵門を過ぎ、南の三宅坂まで来ると、もう初夏の雰囲気。

f:id:crystal0207:20160406153339j:plain

結局、皇居を3/4周する形で日比谷まで歩いてしまいました。有楽町あたりでお茶しようかと思ったのですが、どこも混んでいたので仕方なく東京駅から帰ることに。

f:id:crystal0207:20160406155804j:plain

東京国際フォーラムには、新入社員らしき若い人たちが沢山。それを横目に地元に戻り、Tully'sでアサイー&ヨーグルトを補充しました。しかし今日は歩き疲れていたから仕方ないけど、そろそろ有楽町あたりでも新規お茶休憩ポイントを探しましょうか。