NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【日常】出雲大社東京分祠、欅坂、そして5月

f:id:crystal0207:20160502114042j:plain

今日は六本木へ叔父・叔母のお墓参りに。その前に、前々から行ってみようと思っていた出雲大社東京分祠にもお詣りしてきました。一見、オフィスビルかと見まがうような階段を上れば、そこには確かに神社の本殿が。二礼四拍一礼というのも珍しい気がしますが、本場もそうなのでしょうか(本場に行ったことがない)。今日は平日でしたが、やはり連休中のせいか、縁結びの御祈願にいらっしゃってるのであろう若い女性参拝客が多かったです。さて自分の縁結びはここから如何に……

この後、六本木ヒルズ近くのお寺でお墓参りを済ませ、てくてくと散歩に。

f:id:crystal0207:20160502115937j:plain

おお、欅(けやき)坂。サイレント・マジョリティー。

サイレントマジョリティー(TYPE-A)(DVD付)

サイレントマジョリティー(TYPE-A)(DVD付)

 

この後、六本木から麻布十番、赤羽橋、新橋、東銀座、築地、勝ち鬨、月島と歩いて、いつもの門前仲町へ。なんだかんだ3時間近く、11kmほど歩いて、おやつの時間にカフェデザール・ピコで遅めのランチを食べました。

数秘術マスター・キット―あなたの魂に刻まれた運命を読み解く

数秘術マスター・キット―あなたの魂に刻まれた運命を読み解く

 

そういや、いつの間にか5月になってましたが、数秘術で見ると、僕は9年サイクルの最終年にあたる個人年9にあたり、今月は変化を意味する個人月5なんですよね。同じ個人月5だった2015年6月はヒューマンデザイン活動を停止したし、それ以前の個人月5も結構びっくりなことがあったので、今月は9年サイクルの総決算的なイベントがあるのでしょうか。まあ、今日の出雲大社から、良きお力添えを頂ければ、ありがたし。

2016年5月2日散歩:六本木~新橋~門前仲町 - Google ドライブ