読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】射手座満月パワーを使うなら

f:id:crystal0207:20160522122449j:plain

今日は、鬼子母神みちくさ市へ。メイン会場の手創り市はざっと流し、古本フリマをじっくり眺め、ついでに古書ジャングルブックスさんにも寄ったものの、買い物は無し。結局、護国寺駅から地下鉄でいつもの門前仲町に行き、カフェデザールピコで遅めの昼食を摂って帰宅しました。とにかく暑かったので、アイスコーヒーがいつもの倍、美味しかった気が……しかし暑い割にはアクティヴに過ごした一日でした。

そんな今朝06:14に射手座の満月ジャスト。今回の満月の位置は、ヒューマンデザイン的にも強力で、全人類が「今この瞬間の気づきに反応し、利己的なほど忙しくなる」という個性を刻印されました。僕自身も、みちくさ市に行くと決めたのは今朝だったので、たしかにぱっと反応した感はあるんですよね。

Mars

今回の満月の位置には、無軌道なパワフルさもあり、肉体が反応したものに考え無しに飛びついたり、どうでもいいことに関わったりもするのですが、同じ位置に火星も入っているためさらにパワー倍増、といった感じでしょうか。

ヒューマンデザインでの火星は「未熟だけどやりたいパワーだけはある」という、中高生男子の性欲みたいな惑星です。その火星が今回の満月では、月と同じく勝利に向かって突き進む位置に入っているため、未熟だけど戦いに行くパワフルさが加わっています。ただ幸い、火星と今回の位置との相性は良く、勝利が見えても有頂天にはならず、パワフルさを活かして勝利を掴み、成長する位置なので、むしろ今回の満月の力を借りて、ちょっと無理めな目標に挑むのもありかと。

先日も書きましたが、僕も今現在 「これは出来るかどうか微妙だな……」というやや無理に思える目標を見据えています。まあ今すぐ決断しなくてもいいし、今夜で水星も順行に戻るので、そのあたりの変化を見定めつつ、決断するつもりです。

False Color View of Mercury

その水星は、4月29日から逆行した結果、「高次の方向性にどんぴしゃで焦点を合わせる」という位置まで戻ってきました。ここ一ヶ月であれこれ吟味した結果、やっぱりこっちに行こう、という方向性が見えていればOK。見えていなくても、水星がこの位置にある5月27日朝までに再確認したいところです。まあ僕自身も、今抱えている案件に関して決断するのは、26日まで待つことにしています。今回の射手座満月のパワフルさ、せっかくなら正しい方向に使いたいですからね。