読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】射手座満月、夏至からの流れ(フロー)

Stonehenge summer solstice

射手座満月の昨日は、ほぼ1年ぶりに勉強会に顔を出し、そのままランチして夕方までお茶してきました。そして夏至の今日は、朝からせっせと資料作り。さすが一年で一番日が長い=太陽のエネルギーが強い日のせいか、作業もガシガシと進んだり。自分の中でも、あることに関して「ああ、もういいや、ブレーキかけるのは阿呆らしい」とリミッターを解除した感覚もあり、今年後半のエンジンがかかったようです。

Flow

そんな昨日今日をヒューマンデザイン的に見ると「フロー(流れ)に入る」力が降りてきていたり。不思議な出会いや、良いタイミングで人生の扉が開く時期でもあるので、理屈では考えず、流れるままに流れてみるのも一興かと思います。そういや昨日お会いした方も「今月最後の有給休暇0.5日分が残っていたから来れました」と仰っていたけれど、あれもひとつのフローなんでしょうな。

僕自身も昨日、だらだら雑談するうちに、仕事をひとつ引き受けることになり、そこから今後の活動についての気づきがあったので、多分フローに乗ったなあと。しかも結構、強くて大きな流れのように思うし、この流れに乗って、秋に向かってみようと思います。無事、秋のゴールへ着けますように……

パワー・オブ・フロー

パワー・オブ・フロー