NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】キロン回帰を予想する

f:id:crystal0207:20160625172404j:plain

今日も西新宿にて、ヒューマンデザインのお仲間とランチ&近況報告会。お昼前に集合し、夕方5時過ぎまで話し込みました。ほんと、話題は尽きませんな。

本日のメンツは、小惑星キロン回帰=50歳の開花期直後の方と、同じくキロン回帰を2年後に控えた2人(うち1人は僕)。お互い、ここ最近の変化を報告しつつ、これから自分たちがどうなるか、あれこれ楽しく予想しました。

自分のキロン回帰については、以前も分析しましたが、やはり「知識を養うために知識を蓄える」ことが大切なようです。資料は集まっているし、それを読み込む時間も十分にある。まあ、それだけで食っていけませんが、日々の生活を支えてくれるお金は、宇宙銀行任せですね。そのうちどっかから降ってくるでしょう。

あるいは僕の人生後半のキーワードである「持参金」を、誰かから頂戴できるのかもしれません。いわゆる逆玉の輿。もちろん結婚の予定なぞ現時点で1ミリもありませんが、人生どうなるか分からない、不確実であるというのが、僕の人生後半。ここから先も、自分の人生の映画がどうなるか、ゆったり席に座って眺めるしかありませんな……