読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【夢日記】流星、潜水艦、携帯電話

夢日記

fallingstar

ここ一週間の夢まとめ。6月24日00:11。空から流星が降ってくる夢を見た。流星と言うより火の玉が、勢いよく地面に落ちていく夢。この日、イギリスのEU離脱が決定したのとは関係あるんだか無いんだか。

950223-N-0000V-001

6月26日11:50。疲れて朝から寝ていたら、潜水艦の夢を見た。潜水艦は青い深海を、3隻一組になってサメのように潜行している。なかなか狡猾な潜水艦で、その交信は敵に盗聴されていたが、意味不明な言語を使って話していたため、相手もまったく理解できなかった。そう言えば僕も前日、前々日と、3人一組で行動していたっけ。今は「潜水艦」のように密かに行動しろということかな。

iPhone 4

6月29日02:56。夢の中、携帯電話をいじっていると、誰かが「こうすると電波が良く入るよ」と教えてくれた。僕は、すぐ知り合いに電話をかけた。結構な夜中だったが、親しい人だったので、まあいいかなと思いながら。相手は、風呂から上がったばかりだったらしい。「風呂」は浄化を意味し、「電話をかける」は助けを求めているという意味だとか。そろそろ助けて欲しい誰かに、電話が繋がるのかもしれません。