NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】夏越の大祓、贅沢水出しアイスコーヒー

f:id:crystal0207:20160629140306j:plain

今日は午後から、いつもの深川散歩。富岡八幡宮で夏越の大祓を左・右・左とくぐってきました。毎年これで「ああ今年ももう後半だな……」と思うのです。

続いて深川不動にもお詣りした後、カフェデザールピコで遅めの昼食。ついでに持ち帰り用の水出しアイスコーヒーも2リットル買ってきました。リッター1000円の贅沢アイスコーヒーですが、こちらは家族の誕生日プレゼント用です。店頭には、この水出しアイスコーヒー製造器が鎮座していて、ぽたぽた水を垂らしてコーヒーを抽出する様子を見ていると、2リットル作るにはずいぶん時間がかかるんだろうなあ……と思ったり。お店で出されている普通のアイスコーヒーも美味しいのですが、こちらはやはりひと味違いますね。コーヒー好きの方は是非是非。

f:id:crystal0207:20160629160901j:plain