読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】台風一過のリーディング

ヒューマンデザイン

f:id:crystal0207:20160823135406j:plain

今日は都内にて、ヒューマンデザインのリーディングでしたが、その前に丸の内と八重洲の書店さんをぶらぶら。先日「シン・ゴジラ」を観てきたので、ああここがああなって、こっちがああなったなあ……などと聖地巡礼的に思ったり。

本来は昨日リーディングする予定でしたが、さすがに台風が来たので本日に延期……したものの、昨日の予定時刻には、すっかり雨は上がっていたという。なぜ当日に台風が来るんだ?そしてなぜ延期したのに晴れてしまうんだ?と思わず言いたくなる、ヒネリの効いた天候でしたが、今回の場合、僕もクライアントさんも、そういう変化を起こすデザインだったので致し方なし。

ここ数日、失敗したと思ったら上手くいった、あるいは上手くいったと思ったら失敗した……という目に遭ったなら、そこにも同じヒネリの力が働いているのかもしれません。ものごとは結末まで見ないとどうなるか分からない、ということです。はい。

・ヒューマンデザインの個人リーディング・基礎講座を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.com へご連絡ください。