NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】「The Love Series」

f:id:crystal0207:20160928181713j:plain

「What is Love ? (愛とはなにか?)」Jovian Archive

Jovian Archiveの無料記事「What is Love ? (愛とはなにか?)」を訳していたら、聞き慣れない「超越的な愛のゲート」「世俗的な愛のゲート」という言葉に出くわしました。ヒューマンデザインでは、易の64卦に対応する64のゲートという個性があり、そのうち幾つかを「愛のゲート」と呼ぶのは知っていました。ただ、この記事を読むと、その4つは、人間離れした超越的な愛(人類愛とか宇宙愛)のゲートであると。僕らが普段の生活で感じるような愛は、世俗的な愛のゲートに属しているのだと初めて知りました。

そして2人の人間が「世俗的な愛のゲート」で結ばれた場合、「この人しかいない!」というような愛情を感じたり、逆にものすごく憎んでしまうのだとか。僕自身もこの「世俗的な愛のゲート」を持っているため、なるほど道理で……と納得する経験があったり。

この愛のゲート情報、パートナーシップ・リーディングにも活かせそうだし、もっと詳しく読める資料はありませんかねえ……と勉強仲間に相談したところ、「Love Book」なる資料をご紹介いただいたうえ、その内容が含まれた「The Love Series」なる資料も見せていただきました。おー、ありがたや。

もっとも、先に読まなきゃならん資料が山積みなので、こちらに着手するのは、まだかなと。それにしても、必要な資料が着々と揃ってきてる感がありますね。

「Love Book」については、Human Design Americaサイトでも購入できます。