NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】サターン・リターン・リーディング

Cassini staring at Saturn in front of the sun

新メニュー、サターン・リターン・リーディングのご案内です。占星術でもよく聞く言葉ですが、サターン・リターン(土星回帰)とは、自分の誕生時の位置に土星が戻ってくることを意味します。土星の公転周期は29.53年ですから、多くの方が29~30歳あたりで、サターン・リターンを迎えることになります。

ヒューマンデザイン・システムでも、このサターン・リターンを重要な人生の転機と位置づけています。人間は、サターン・リターンの日時を中心とした前後7年間のプロセスで成熟するとしているのです。サターン・リターンの瞬間の星の位置によって、新たな魂の使命と出会います。夢中になる相手が現れたり、イライラするものと遭遇して、成熟の智慧を得るのです。そしてこの時期に得た知恵を基礎として、50歳以降の人生の開花期……小惑星キロン・リターンへの準備が始まります。

サターン・リターン・リーディングでは、そのような30歳前後からの新たなテーマをお伝えします。ただ、まずは御自分本来の情報が必要なので、先にフル・リーディングを受けて頂く必要があります。本来のデザインに対して、新たに下りてくる土星回帰のデザインとの関係性を見る必要があるのです。

ご興味のある方は是非、takeo.ichikawa@gmail.com までお申し込みください。

また42歳前後の転機ウラヌス・オポジション(天王星半回帰)、50歳前後の転機キロン・リターンについても是非、お申し込みください。

ちなみに僕自身のサターン・リターン分析は、以下に。