読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】蟹座満月:仕事への細やかな準備

Clocksmith II

明日1月12日20:34に蟹座満月。ヒューマンデザイン的に今回の満月は「細かい仕事に必要な忍耐力を鍛えるか、細かい仕事と向き合い落ち着かなくなる」です。ものごとをまとめるには、細かい部分をきっちり詰めていく必要があります。何度も修正したり、検証を重ねる必要もありますよね。細かい部分を詰めていった結果、見たくもない現実と向き合うかもしれません。そういった忍耐力を鍛える位置なのですが、堪え性がないとイライラするでしょうし、その作業から逃げてしまうと、まとまるものも、まとまらないと。

木星冥王星のコンビは、引き続き「野望によって社会的ヒエラルキーを駆け上がる」位置にありますので、キャリアアップがしたいなら、細かい部分を詰めていけ、という解釈にもなるでしょう。上司から細かいツッコミを受けても対応できるよう、答えを事前想定しておくのも吉かと。また、昨年末から逆行を続けていた水星も1月8日に順行になり、「隠者のように孤独になって知性を高める」位置に戻ってきました。このあたりも、一人孤独になって、細かい仕事と向き合い、答えを準備する感がありますね。

friendship bracelets.

また今回の満月では、金星と海王星「家族や仲間との自然な愛」という位置で重なっています。金星には、この位置のネガティヴ面を打ち消す作用があり、愛が憎しみに変わるのを防いでくれています。海王星は、神秘的なベールをかける星ですが、思わぬ形でそのベールが剥ぎ取られ、家族や仲間との間に自然な愛が現れるタイミングでもあります。キャリアアップにしても、上司・同僚との間に意外な愛情が生まれ、うまく昇進できるかもしれませんね。