読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】特別講義「愛のゲート」

ヒューマンデザイン

f:id:crystal0207:20170123093837j:plain

Rave New Yearの昨日、「愛のゲート」に関する特別講義を無事、開催できました。受講者は5名でしたが、わざわざこのためだけに旭川から参加された方もあり、講師役としてなかなかハードルが上がった感もありましたが、なんとか、それなりの情報はお渡しできたかなと思います。

昨日の講義では、それぞれの愛のゲートを説明するために、そのゲートに関連し、いかにもそのゲートを体現していると思える著名人のチャートを幾つか準備していきました。ざっと挙げると、ドナルド・トランプ新大統領、歌手では槇原敬之マイケル・ジャクソンテイラー・スウィフトボブ・ディラン、俳優ではブラッド・ピットクリストファー・リーヴメリル・ストリープ、スポーツ選手では長嶋茂雄荒川静香錦織圭、心理学者ヴィクトール・フランクルナチスの戦犯アドルフ・アイヒマン、他にもネルソン・マンデラウサマ・ビン・ラディンマザー・テレサ手塚治虫ベッキー等々。

まあ、時間が限られているので、一人一人じっくり解説までには至りませんでしたが、ゲートをイメージできる代表的人物を探しておくのは有効かなと思いました。

いずれまた機会があれば、この「愛のゲート」特別講座を開きたいですし、また別のテキストを用いた講座も準備中です。ご要望があれば、東京以外での開催も検討しますので、ヒューマンデザインを勉強中の方は、是非ご連絡ください。