NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】獅子座月食:幼さと愚かさに気づく

AFRICAN LION

諸般の事情で、いつもより一日早い月読みシリーズ。2月11日09:33に獅子座月食となります。今回の位置は、ヒューマンデザインのマンダラ(ホロスコープ)では「山水蒙(さんすいもう)・幼く愚かな者が教えを請う」。論理的に正解を出したつもりが、実は間違いだったと分かり、自分の愚かさや幼さに気づいたうえで、賢者の元に教えを請いに行く位置です。果たしてあなたは、愚かな子供でしょうか、教えを請われる賢者でしょうか……

さらに細かく今回の位置を見てみると「たとえ答えが分からなくても、役者のように答えを知っている演技をする」と出ています。これも、愚かな子供が自分の愚かさに気づきながらも答えを知っている振りをするのか、あるいは賢者として答えが分かっている振りをするのか、どちらなんでしょうね?

まあ「若気の至り」なんて言葉もありますから、若いうちは間違いも起こすものです。しかし幼児性を抱えたまま「5歳児の大人」状態で間違いを犯すとなると、これは笑い話で済まなかったり。その「5歳児の大人」が、自分の幼さ・愚かさに気づいてくれる月食だと良いのですが……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディング(120分 30000円)を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.com へご連絡ください。