読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【夢日記】隕石が落ちてくる

夢日記 タロット・オラクルカード

Météorite

昨夜の夢。僕は、持ち物の整理をしていた。すると子供用の占いカードセットを見つけたが、特にいらなかったので、近くにいた女性にそれをあげてしまった。女性はそのカードで占ってくれると言うので、さっと1枚カードを抜いて女性に渡すと『隕石が落ちてくる』とのことだった。僕は、うへー、それじゃあみんな壊滅じゃないか、焼け野原じゃないかー、と思ったあたりで目が覚めた。06:48。

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

 

夢の中の「占い」は、高次の導き。「隕石」はなんでしょうね。「彗星」なら、大勢の人に成長をもたらすエネルギーの爆発的解放、なんですが。

f:id:crystal0207:20170224085438j:plain

そう言えばタロットの「XVI 塔」も、空から何かが降ってきて、爆発と共に塔は吹っ飛ばされるんだけどエネルギーが解放される、すべてが一変する、というカードです。ものごとや人間関係も、ちまちまと作り変えていくよりも、いったんブチ壊したり、焼け野原にした後の方が再建しやすいのでしょう。

そういう破滅を伴った変動が起きるかどうかは分かりませんが、昨日はNASAが、太陽系外に居住可能な惑星があるという可能性を発表しましたね。人類は宇宙観を更新するたびに進化していく、という話もありますが、あの発表によって人類の宇宙観がまた少し変わったとしたら、僕らの人生にも何か変動が生じるのかもしれませんね。