NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】入門5年目になりました

f:id:crystal0207:20170318142228j:plain

今日は、池袋にて(お久しぶりの方に)フルリーディングでした。終わった後は原宿に出て、明治神宮にお詣りし、連休で激混みの表参道を通過してTHE WHITE MAGICさんでセージの葉を買い、さらに青山まで歩いて精神世界専門書店ブッククラブ回さんに寄り道、というコース。昼食はサンドイッチのみだったので、結構疲れましたね(^_^;)

さてそんな今日、ヒューマンデザインの基礎講座LYD(Living Your Design)を受講してから、まる4年が経ち、学びのプロセス5年目に突入しました。ヒューマンデザインでは『他者から受けた条件付け(Conditioning)=影響を落としきるには7年かかる』と言われており、脱条件付け(De-Conditioning)のプロセスも中盤を過ぎたワケです。もっとも、自分の条件付けがどれだけ落ちて、どれだけまだ残っているかは、分かりませんから、そのあたりまだまだ自己観察が必要ですね。

ちなみに去年、4年目に突入した際に「そうだ、あれやろう」と思い立ったのは、ヒューマンデザイン書籍の翻訳なのですが、結局それが4年目の大きなテーマとなりました。未訳の資料や講義録はまだまだ沢山あるので、5年目も引き続き、個人翻訳プロジェクトを進めていきたいと思ってます。5年目はその成果を、なんとか良い形で皆さんにシェアしたいですね。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディング(120分 30000円)を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.com へご連絡ください。