NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】天秤座満月:続けるか、終わらせるか

Loops

本日、4月11日15:08に天秤座満月。この位置は「継続性」というゲートにおける「すべてに細かく注意を払えばものごとは続く。しかし大切なことを避けると継続が途切れる」という位置です。新年度早々、気を抜いたり手を抜くとアウトかも。

太陽は「増益」のゲートの「余裕があるなら多様的に拡大してみよう」という位置ですから、成長したり利益を増そうとするなら、手を広げつつ、細かい所にも注意を払えってことですかね。またこの「増益」は、それまでのものごとを終わらせるゲートでもあります。むしろ終わらせれば先に行けるし、成長もできる。終わりのようで終わりじゃない。ループするように継続しているわけです。しかし大切なことを避けると、本当にものごとの継続が途切れて、その先の成長にもたどり着けない。それこそが真の終末。天王星「増益」に位置していますから、ある種トリッキーで、予測不能な終わりがあったり、予期せぬ成長や増益があってもおかしくないなと。

Driving

で、今回「継続性」に位置している月と、「野望」に位置する冥王星が手を組んで、一時的に「野望によって社会的ヒエラルキーを駆け上がる」力が下りて来ています。この力は、昨年12月29日~今年3月18日まで、木星冥王星コンビによって形成されていたものですが、今回は木星と入れ替わる形で月が入っています。「野望」「衝動」ゲートでもあり、月も衝動性を意味します。後先考えずに動く感じですね。しかも冥王星は、一番奥底に隠れていたものを露わにしますから、普段しまいこんでいた欲望に突き動かされる……なんて解釈も成り立ちそうです。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディング(120分 30000円)を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。