NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】蠍座満月:突破と分かち合い

Breakthrough

明日5月11日06:42に蠍座満月。昨日のノードの切り替わりと併せて、節目感の強いタイミングですね。ヒューマンデザインのホロスコープ(マンダラ)で見ても、今回の満月は太陽と手を組み「相手の考えをまるっきり変えてしまうようなユニークな考えを説明する」力を下ろしています。これは、うまく話して相手の壁を突破できれば天才と思われるけれど、突破できなければ「は?何言ってんの?」と奇人変人に思われる力です。

まあ、例えて言うならコロンブスの卵』ですかね。パラダイムシフト(大転換)を起こすような考えは、だいたい最初は誰もその価値を理解できないものです。そのためこの力は、誰かから「話してくれる?」と求められてから話すのがベスト。何か突拍子もない自己洞察があったとしても、自分から話すのは控えた方が良いかもしれません。

実は僕は、もともとこの力を持っています。そこに太陽・月の応援が加わったせいか、5月20日に開催予定の特別講義「6つのライン」への申し込みが、今日になってとんとんとんと相次ぎ、おかげさまで満席となりました。それももしかしたら「ヒューマンデザインについて話してくれる?」という求めなのかもしれませんね。

Sharing

また今回の満月時には、水星と天王星「成長をみんなで分かち合う」で重なっています。今回の特別講義も、僕が翻訳したテキストを用いてその知識を受講者の皆さんと分かち合うものですから、おお、なかなかのシンクロだなと。ただしこの位置がネガティヴに作用すると「分かち合うことを拒絶する物質主義」と、ケチくさくなるのでご注意を。

月はこの後、5月26日04:44に双子座新月を迎えます。この月(と太陽)の位置は「細かさに集中することで、気づきを完成させる」です。この新月もパワフルな力が下りて来ますし、パワフル過ぎて、ちょっと脱線するかも。また5月19日に天王星が位置を変え、5月25日には小惑星キロンも位置を変えます。そのあたりの解釈についてもまた後日……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディング(120分 30000円)を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.com へご連絡ください。