NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【夢日記】お不動様に初詣

f:id:crystal0207:20170406145239j:plain

先日に引き続き、また元旦の夢を見た。僕は早朝6時頃、どこかの神社に初詣に行った。まだ時間が早いせいか、あまり人は集まっていない。鳥居をくぐった先には、古い民家が二軒あり、そのうちの一軒に入ってみると、大きな不動明王像が鎮座していた。この時点で、神社なのかお寺なのか、設定が分からなくなったが、とりあえずお不動様の前に座ってお詣りをし、その家を出ると、後から大勢の人が参拝に来ていて……というあたりで目が覚めた。06:44。

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

 

「元旦」の夢を続けて見るというのも面白いですね。実は今この時点が、個人的な新年の始まりなのでしょうか。先にお詣りすると、後から人がやって来る、ついて来るという意味もあるかも。場所は、神社かお寺かよく分かりませんでしたが、いつも深川に行く時は、まず富岡八幡宮にお詣りしてから、隣の深川不動にお詣りするので、自分の中ではワンセットだったりもします。自分は酉年生まれで、今年は年男。そして酉年の守り本尊は、不動明王。ということで、今日も深川にお詣りに行ってきましょうか。