NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】星からの影響(トランジット)

f:id:crystal0207:20170827202923j:plain

気がつけば、8月25日から木星「継続性」に入り、逆行中の冥王星と手を結び「野望によって社会的ヒエラルキーを駆け上がる」力が下りてきています。この影響は9月23日(ちょうど秋分ですね)まで続きますが、冥王星からの影響は最終的にネガティヴになると言われているので、あまりキャリアアップばかりに囚われない方が良さそうですね。

ヒューマンデザインでは、個人のチャートに対する星の影響(トランジット)も分析できます。影響の受け方としては、大きく以下の4種類に分かれます。

①「良くも悪くも夢中になる」これは、自分が欲しがっている影響が下りて来た場合、それに飛びつくようなものです。磁石のように、星からの影響に吸い寄せられるのですが、磁石のように反発する場合もあります。

②「妥協させられイライラする」これは、本来自分もその影響力の一部である個性を持っているのに、その個性を抑えつけられてしまうことです。これはイライラしますし、そのイライラから行動するとロクなことにならないと言われています。

③「支配されてその気になる」これは、本来まったく持っていない個性が、星からの影響としてまるまる下りてくることです。そのため、一時的にその個性を使えることになりますが、その個性を持っている気になってしまう場合もあるのです。

④「同じ個性が下りてくる」これは、本来持ってる個性と同じ影響力が下りてくることです。元々の個性があるため、星の影響に揺さぶられず、本来の自分を維持できると思うのですが、場合によっては、その個性の表現方法が微妙に変わるかもしれません。

でまあ、今回の「野望によって社会的ヒエラルキーを駆け上がる」力と、僕自身のチャートを照らし合わせると、③「支配されてその気になる」になるんですな。つまり僕は本来、野望なんてこれっぽっちも持っていないけれど、この8月25日~9月23日は、急にキャリアアップする力がもらえるか、ただ単にキャリアアップできる気になってしまうかもしれない、というワケです。

それが実際どう現れるかは分かりませんが、とりあえず自分の心構えとしては、上昇志向なんざ自分らしくないので働くにしてもほどほどにしておこう、でもチャンスが来たら乗ってみてもいいかな、という程度でしょうか。こういった影響は、多少楽しむ程度なら良いようで、それを感じつつも、本来の自分をキープするのが良さそうです(^_^)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディング(120分 30000円)や、

 トランジット・リーディング(事前にフルリーディング必須)を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.com へご連絡ください。