NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】自分以外の目的に惹かれてしまう

Mystic Angel

先月から、インカネーション・リーディングのテキスト「Quarters & Angles」を訳しています。すでに翻訳は85%まで進み、そろそろ完訳できそうです。

インカネーション・リーディングとは、インカネーションクロス=受肉の運命=自分の肉体に生まれてきた目的を読み解くものです。インカネーションクロスは基本的には192種類、さらに細分化された768種類の目的として分類されています。そして目的と関連する、その人が歩く人生の道はどんなものかという分析も含まれます。ある意味、その人が生きる「神話」的ストーリーを分析するものです。

ただ「神話」と言うと聞こえが良いものの、実際の「神話」の主人公たちが困難に出会うのと同様、インカネーションクロスも、かなり面倒なものです。そのため、インカネーションクロスとは、内容を聞いて嬉しがるようなものではなく、むしろマインド(思考)はそれを嫌がるのだとか。しかし人は、自分の「神話」を生きるために生まれてきたし、そのための個性も備わっている。そのため、自分の個性を活かしてくると、厄介な「神話」を楽しめるようになると言われています。

しかし不健康な人は「自分以外のものになろうとする」ため、自分本来の目的には向き合わず、別の目的をやろうとするそうです。この「Quarters & Angles」には、その人が、どのように自分以外の運命に惹かれるのか、という分析法も載っていました。

Best HD Lovers dream facebook cover

それで見ると、たとえば僕の人生の目的は、大ざっぱに「思考と精神世界によって人生の目的を果たす」ゾーンにあるんですね。つまり、今こうしてヒューマンデザインのようなことを学んでいると、その先で人生の目的が果たせるそうです。ところが僕自身のチャートを見ると「誰かと絆を結ぶことによって人生の目的を果たす」ゾーンに引っ張られると出ています。たしかに素敵なパートナーがいれば良いなあと夢想することはありますが、だからといって、パートナーが得られれば人生が満たされるとも思っていないし、そういうことを脇に置いて今、勉強をしているので、多分大丈夫なんじゃないかなと(^_^;)

そして世の中を見てみれば、精神世界で人生の目的を果たそうとする人や、誰かと絆を結んで人生の目的を果たそうとしている人が多いことに気づきます。ただ、そのうちどれだけの人が、本当にその目的に合致しているかは怪しいところです。むしろ、いくらスピリチュアルな世界を学んでも人生が満たされず、次から次へとパートナーを乗り換えても人生が満たされない人の方が多いかもしれません。もちろん、それも無意味ではないけれど、人生の1番のテーマではないと気づくことが大切ですね。

そこがインカネーション・リーディングの厄介な部分なのです。精神世界を学んでいる人に対して『いえ、あなたの人生の目的はそこじゃありませんよ』と告げることもあるわけですから、当然、否定される場合もある。ただ、その錯覚から解放された方が楽だと思うし、本来の目的を楽しめる境地に向かってほしいなあ……と「Quarters & Angles」を訳しながら思っているところです。 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディング(120分 30000円)や、

 インカネーション・リーディング(事前にフルリーディング必須)を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.com へご連絡ください。