NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【日常】2階カフェ:アップルファームからの眺め

f:id:crystal0207:20170913131712j:plain

今日は、久しぶりに断捨離の旅へ。処分する物を秋葉原まで持ち込み、査定を待つ間、近くをぶらぶらしていたら「アップルファーム」という良さげなカフェを見つけました。ちょうどお昼時だったので、新規開拓とばかりに入店し、プレートランチを注文。テリヤキチキンサンド、ハーフベーグル、サラダ、ヨーグルト、ドリンクで670円とお手頃なうえ、看板メニューのジャム(選べる)が美味しかったです。

何より気に入ったのが、お店が2階にあり、窓辺の席から街行く人を眺められるとこ。以前、神保町交差点の近くに、やはり2階の喫茶店があり、たまに行っては醤油味のキノコピラフを食べ、コーヒー飲みつつ神保町の雑踏を眺めるのが好きだったんですよ。そのお店も、だいぶ前に無くなり、またどこかに良さげな2階カフェはないものかと探していたのですが、なかなか良いお店が見つかりました。

今日は暑かったのでアイスティーを頼みましたが、いずれ寒くなったら、ポットの紅茶でもゆっくり飲みつつ、2階からの眺望を楽しみたいと思います。